Japonism (ARASHIコンサート2015)

2015年11月16日

.jpg.jpg.jpg


何とか行けました!ARASHIさんの今年のドームツアー。


タイトル通りの日本を意識したライブでした。


三味線あり、歌舞伎チックだったり、着物をイメージした衣装だったり。曲もその辺を意識したものが組み込まれていて、感動以外の言葉が見当たりません。本当にすごいです。


ペンライトも制御されているので、会場では色んな色に光ります。全体が一色にもなりますし、グラデーションや点滅など、会場全体が巨大なイルミネーション。昨年も制御されてましたが、昨年以上に細かく設定されているため、本当にキレイでした。


センターステージは、そのものが大きなモニターで、足下から色んな映像も流れてきます。結果、天井からの映像が重要性を増してくるわけで、会場のイルミネーションとの一体感が更にゴージャスになるわけですね。


メンバーのソロ曲も、一芸とともに披露していましたので、かくし芸大会の豪華版と言ったところでしょうか。


個人としての一番の盛り上がりは、なんと言っても「FANKY」ダンスですね。会場全体での踊りは壮観でした。楽しかったです。ライブに参加した感が半端なかったです。


また一年後、今度はどんな夢を見せてくれるのでしょうか。楽しみでなりません。


願わくば、もう少しチケット取りやすくしてほしいですぅ。

この記事のURL ジャンル:コンサート