SNOW MIKU LIVE! 2015

2015年02月08日

.jpg.jpg.jpg


今年も雪まつりの季節となりました。そうです。雪まつり=初音ミクの季節ですね。


空港、札幌ファクトリー、雪像、Liveなどなどミク関係のイベントがたくさん。


このときばかりと、青緑色っぽい衣装の方々が全国各地から集まってきています。その方々を見ているだけでもかなり楽しませてくれます。


 


私は2/8に行われたライブに行ってきました。


昨年とは違い、今年は生バンド演奏!やっぱりナマは違いますね。ズシズシと心に響いてきました。


映像も年々技術革新のおかげで更に立体的に見えてきてます。


 


今回のライブは、海外で行われたEXPOをリメイクした構成の様で、メジャー曲が殆ど。なじみのある曲ばかりで、それも楽しくさせてくれます。


観客は国際色がかなり豊かになっており、この点でも数年前とは明らかに違いますね。


こういう日本の文化って、一見敬遠されがちですが、いざ足を踏み入れてみると、本当にすごいことだと改めて感じさせられました。世界に誇れる、立派な文化ですね。


そこのあなた、食わず嫌いはいけません。一度体験してみませんか?


残念だったのは、Zeppで立ち見だったこと。目の前にでっかい方々がいるので、思うようにステージが見えない!次回からはなんとかよく見える会場でのライブを希望します!

この記事のURL ジャンル:コンサート