脱出イベント 暗殺教室からの脱出2

2016年03月05日

.jpg.jpg


今年初めての札幌脱出イベント参加です。


人気コミックとのコラボでしたが、話を知っていたので案外すんなり理解出来ました。


ただ、最後の一押しが・・・毎度のことなんだけど、いいところまで行っておきながら、最後の一ひねりを出せずに「脱出失敗」となってしましました。


こればかりはヒラメキしかないんですかね。脳は年老いていくのに、これ以上のパフォーマンスは難しいのかもしれません。


反省会は「ミートボールファクトリー」という店。美味しかったです。コースになかったのですが、ハンバーガー的なメニューも入れてもらいました。また行きたいです。


 


 The Meetball Factory 札幌市中央区南2西3-11-1 050-5281-9999

この記事のURL ジャンル:イベント関係

Japonism (ARASHIコンサート2015)

2015年11月16日

.jpg.jpg.jpg


何とか行けました!ARASHIさんの今年のドームツアー。


タイトル通りの日本を意識したライブでした。


三味線あり、歌舞伎チックだったり、着物をイメージした衣装だったり。曲もその辺を意識したものが組み込まれていて、感動以外の言葉が見当たりません。本当にすごいです。


ペンライトも制御されているので、会場では色んな色に光ります。全体が一色にもなりますし、グラデーションや点滅など、会場全体が巨大なイルミネーション。昨年も制御されてましたが、昨年以上に細かく設定されているため、本当にキレイでした。


センターステージは、そのものが大きなモニターで、足下から色んな映像も流れてきます。結果、天井からの映像が重要性を増してくるわけで、会場のイルミネーションとの一体感が更にゴージャスになるわけですね。


メンバーのソロ曲も、一芸とともに披露していましたので、かくし芸大会の豪華版と言ったところでしょうか。


個人としての一番の盛り上がりは、なんと言っても「FANKY」ダンスですね。会場全体での踊りは壮観でした。楽しかったです。ライブに参加した感が半端なかったです。


また一年後、今度はどんな夢を見せてくれるのでしょうか。楽しみでなりません。


願わくば、もう少しチケット取りやすくしてほしいですぅ。

この記事のURL ジャンル:コンサート

リアル脱出ゲーム✕名探偵コナン「奇術城からの脱出」

2015年04月28日

.jpg.jpg


先週末4/25(土)にコナン君とのコラボ脱出第三弾「奇術城からの脱出」に参加してきました。


結果は写真でも判るように「脱出成功!」でした!! 進撃の巨人以来二回目の成功です。


今回も奇問難問が続く中、何となくチームワークがよく、解らない問題も頭を変えながら何とか解いていき、最後は今までの経験を踏まえての総合力で、3分残しで脱出成功しました。


次回は7月に開催予定です。少しずつ情熱が薄らいで惰性での参加になりつつありますが、これもボケ防止の健康管理の一環として参加し続けようかと思っております。って言いながら、終わったあとに暴飲暴食はいけませんわな。


一緒に参加してみたい方は気軽に声をかけて下さいね。終わったあとの爽快感は、他では得られないものです。

この記事のURL ジャンル:イベント関係

SNOW MIKU LIVE! 2015

2015年02月08日

.jpg.jpg.jpg


今年も雪まつりの季節となりました。そうです。雪まつり=初音ミクの季節ですね。


空港、札幌ファクトリー、雪像、Liveなどなどミク関係のイベントがたくさん。


このときばかりと、青緑色っぽい衣装の方々が全国各地から集まってきています。その方々を見ているだけでもかなり楽しませてくれます。


 


私は2/8に行われたライブに行ってきました。


昨年とは違い、今年は生バンド演奏!やっぱりナマは違いますね。ズシズシと心に響いてきました。


映像も年々技術革新のおかげで更に立体的に見えてきてます。


 


今回のライブは、海外で行われたEXPOをリメイクした構成の様で、メジャー曲が殆ど。なじみのある曲ばかりで、それも楽しくさせてくれます。


観客は国際色がかなり豊かになっており、この点でも数年前とは明らかに違いますね。


こういう日本の文化って、一見敬遠されがちですが、いざ足を踏み入れてみると、本当にすごいことだと改めて感じさせられました。世界に誇れる、立派な文化ですね。


そこのあなた、食わず嫌いはいけません。一度体験してみませんか?


残念だったのは、Zeppで立ち見だったこと。目の前にでっかい方々がいるので、思うようにステージが見えない!次回からはなんとかよく見える会場でのライブを希望します!

この記事のURL ジャンル:コンサート

2014年コンサート⑤「ARASHI DIGITARIAN」

2014年12月06日

.jpg.jpg.jpg


今年もやってきました、嵐のコンサート。今回はデジタリアンと銘打っているように、近未来的な世界を表現しているライブでした。


一番の目玉は、ファンライトが超音波制御されているところですね。殆どの人がもっているうちわ型のライトが、ブロック毎に色を統一制御されています。いわば贅沢なイルミネーションを見ているような錯覚に陥るような、会場中が統一された色になるわけですね。思わず嵐を見るのを忘れるくらい、会場中を見渡してしまいました。


選曲は、前半はオリジナルアルバム中心、後半はデビュー15周年の軌跡をたどるように作られていました。


3時間、夢の世界にどっぷりです。


来年はどんな夢の世界に我々をいざなってくれるのでしょうか。今から楽しみでなりません。

この記事のURL ジャンル:コンサート

過去記事: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...